2017年1月9日月曜日

祈る事





今日も小雨が降っていた京都です。

雨に濡れながら寄った神社で、
山茶花も雨に濡れていました。(*´▽`*)

成人式の振り袖姿のお嬢さんの写真を、
一生懸命に撮ったはるお父様の姿が、
とても微笑ましかったですよ。( *´艸`)


振り袖姿のお嬢さんも山茶花も、
艶やかでした♪



私が、かけがえのない大切な人を亡くした時、
ブロ友さん達が、ずっと見守ってくれていました。

何も言わず、何もせず、そっと、
そぉっと。

座り込んで立てなくて、うずくまっていた私には
見えなかったけど、
ずぅっと、見ていてくれはりました。


だからまた、立ち上がることが出来ました。

もうあの声を聞くことは出来ない。
もうあの笑顔を見ることは出来ない。
もうあの手に触れることは出来ない。

どうでもいいような、くだらない話で
一緒に笑い転げる事も出来ない。

それでも立ち上がれたのは、
皆さんが居てくれはったからです。


大好きなブロ友さん達も、
かけがえのない大切な存在を亡くされましたが、

また、少しずつ歩き始められました。

私も見ている事しか出来なかったけど、
本当の悲しみも喪失感も、和らげてくれるのは「時間」だけで、
かけられる言葉なんて、無いのですよね。

その人の悲しみや痛みを感じれば感じるほど
何も言えない。


何も言えず、何も出来ない時、
人に出来る事は、
本当に祈ることだけなのだなぁと思います。

祈り続けるしか、無いのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿