2017年3月26日日曜日

シルクのシュシュ(八重桜)など3種とSOLD OUT 珊瑚ピンクのシュシュ

夕方から雨が降り出した京都です。
お彼岸さんが過ぎても、今年はちょっと寒いですね。

あっっっっっ!!(@ ̄□ ̄@;)!!という間に3月も残りわ僅か。

今年は梅や桃を、まったりと愛でる機会が少なかったせいか?
まだまだ桃色熱が続いております。

桃色熱て。。。(///∇//)(←ひとりツッコミ)

桜鼠(小)


和色では「桜鼠さくらねず」と呼ばれるお色に近い、

紫味を帯びたグレージュで
シックなニュアンスのあるシュシュです。

桜鼠(小)


色彩の明度は低めですが、シルク特有の光沢があり、
控えめな美しさがあります。(自画自賛)

乙女色(小)


和色では「乙女色おとめいろ」と呼ばれるお色に近い、

黄味のある淡いピンクのシュシュです。

乙女色(小)


綸子特有の光沢と厚みが華やかで、
色彩の明度は高めです。
無地部分を使用していますが地模様がありますので、
表情が豊かです。(*´▽`*)

八重桜(小)


和色では「桜鼠さくらねず」と「桃桜とうおう」と呼ばれるお色に近い、

二色を組み合わせて八重桜にお仕立てしました。

八重桜(小)


紫味を帯びたグレージュに
黄味を帯びたピンクです。
色彩の明度は低めで、落ち着いた雰囲気です。

八重桜の「たわわ」な雰囲気を表現したくて、
他のシュシュよりも10~20㎝多く、生地を使っています。

それぞれのお店に出品しています。



そして、お陰様で珊瑚ピンクのシュシュ(大)が
SOLD OUTです。



いつも本当にありがとうございます。(´;ω;`)
春を一緒に楽しんでいただけましたら幸いに存じます。

桃色熱はもう少しだけ続きます。(*´▽`*)

じゅごんろ~ど作品詳細画像集のYouTube

0 件のコメント:

コメントを投稿