2017年5月21日日曜日

お針1本、晒を巻いて~




金平糖袋が完成しました~(∩´∀`)∩

昨日、お針を買いに行ったので、
新しい針で縫いました♪

やっぱり縫いやすいです。(≧▽≦)


他の針とは針先の入り方が違うんですね。
個人的感想ですが。



昨日今日と、二夜連続でボクシングの試合を
テレビ観戦して
エキサイトして集中しすぎて
殴られてもいないのに
殴られたかのようにフラフラです。(///∇//)

結果はともかく、
どの試合もどの選手も
素晴らしかったです。(≧▽≦)

自分が、ボクシングの選手の皆さんのように
頑張れているかなー?と思うと、
まだまだ足りない。当然ながら。

縫う時に手指や手首を保護する為の
プロテクターも見てきたのですが、
やっぱりこれからの季節には暑そうで💦

晒をギュッと
ボクサーさんのバンテージみたいに
巻いてみたら
なかなか良い感じです。(*´▽`*)

バンテージはグローブをはめる前に
手を保護するために巻くものです。
こういうの。



晒を片手ずつ自分で巻くのは、
最後に留めるのが
ちょっと難しいですが💦

あ。晒はこれです。



和裁でもよく使うものなので
うちでは常備品です。

包丁一本~晒に巻いて~
旅に出るのも~板場の修行~♪
(月の法善寺横丁)

包丁一本じゃなくて、
お針1本ですけど(///∇//)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


じゅごんろ~どホームページ

じゅごんろ~ど作品紹介(オーダー見本)

じゅごんろ~ど作品詳細画像集のYouTube