2017年5月22日月曜日

手作り 金平糖袋 いづれアヤメかカキツバタ(大)


ビックリしたのですが
今月初めての出品になってしまいました。(///∇//)

新しいお針のお陰で完成しました♪
金平糖袋 いづれアヤメかカキツバタです。(∩´∀`)∩

いづれアヤメかカキツバタ(大)

日本庭園やお寺や神社など、
和の庭にしっとりと咲く
静かな佇まいの
アヤメやカキツバタをイメージして
作りました。

いづれアヤメかカキツバタ(大)

彩度も明度も低い、
灰味のあるピンクと
茶色味のあるパープルを
組み合わせました。

いづれアヤメかカキツバタ(大)

今まで作った金平糖袋の中で
一番大きなサイズで、
口布幅(ヨコ)が約24cm
深さ(タテ)が約16cmです。


豪華でいて繊細なお花の刺繍も
とても美しいです。(*´▽`*)

作品を通して、
お蚕さんから白反物を作って下さっている方々や、
着物づくりに携わっていらっしゃる方々の
仕事の素晴らしさと
着物生地の素晴らしさが
少しでも伝わりましたら幸いです。

いづれアヤメかカキツバタ(大)

生き物の命を頂戴して
私たちはみんな生きている。

お蚕さんにも、本当に感謝です。(*´▽`*)

それぞれのお店に出品しています。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





0 件のコメント:

コメントを投稿