2017年8月10日木曜日

じゅごん絵コンテを描くの巻


夜は雨が降った京都です。(*´▽`*)




いつも通りの訳の分からない写真ですが(≧▽≦)

ヒトヒトさんとタコミちゃんの
スライドショーを作った時の「絵コンテ」もどきです。
コマ割りですね。

Wikipediaさんによりますと絵コンテとは
映像作品の撮影前に用意されるイラストによる表であり
映像の設計図と言えるものである




例えばこのシーンですと





こんな感じになります。(///∇//)

そいでー
今度は金平糖袋の作り方を
YouTubeのスライドショーにしようと思って
絵コンテもどきを描いています♪


英語のスペルが間違っていても大丈夫!
絵コンテだから~(ノ´▽`)ノ


日本人が減っていくという事は
日本文化も消えていくってことで、

でも、記録として作り方を細かく残しておけば
いつかどこかに私のような変人さんがいて、
作ってくれはる可能性もあるってことで。(∩´∀`)∩

材料を揃える事が難しいこともあって
リピートしてくださっているお客様以外の
オーダーはお断りしていたのですが、
一人でも多くの方に
昔の日本人が小さなハギレも無駄にせず、
手間暇を掛けて誰かの為に作っていたものを
お届けしたくて、オーダーも始めてみました。

「金平糖袋を残そうキャンペーン」的な?(///∇//)

お一人の方と向き合って
お作りするのも楽しいのですが
なんせもう、時間が無い。
どんな形であっても残しておけば
復活する可能性はゼロではないから。


昨夜お月様を眺めて遠吠えしながら
そんな事を考えていました♪

オオカミ女かよっ(≧▽≦)



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


じゅごんろ~どネットショップ

じゅごんろ~どホームページ

じゅごんろ~ど作品紹介(オーダー見本)



せーーーーーんでんっ!(σ・∀・)σ

立秋も過ぎましたので綿入れなど。。。(///∇//)

シルク真綿の背負いネコ(薄桃)



0 件のコメント:

コメントを投稿