2017年10月16日月曜日

京都・神崎屋さんの松茸弁当2017年



今年もいただけました♪
毎年10月のじゅごん家恒例
神崎屋さんの松茸弁当です。(≧▽≦)

昨日はファミリーが夕方に買いに行ってくれはったのですが
お弁当は売り切れだったので、
神崎屋さんの松茸ごはんをいただきました♪
リベンジとばかりに、
今日は朝から買いに行ってくれはったので
松茸弁当をいただくことができましたーヾ(@^(∞)^@)ノ


おあげさん(油揚げ)の入った炊き込みご飯に
大きな松茸と松茸の佃煮。


焼き鱧、かしわ(鶏肉)の八幡巻き、かまぼこ、
お芋さん、玉子焼き、いんげんの胡麻和え、
里芋ともみじ麩の炊いたん、春雨サラダ、
デザートの葡萄が入っています。(*´▽`*)

私は遅い時間にいただいたので、
春雨サラダ以外のおかずは少しチンして温めました。

今年も美味しかったです~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
大丸京都店さんで販売されています。
催しカレンダーによりますと明日17日までですね。


いつもはお出汁のストックが冷凍されてるのですが
ストック切れということで
そんな時の強い味方、金沢・加賀麩不室屋さんの「宝の麩」。
今日は「田舎みそ」という種類をチョイスしました♪
お味噌とお麩を入れてお湯を注ぎますと~


ふうさんの中から更にふうさんとかが出てきます。(∩´∀`)∩
お湯の量で味の濃さも調節できて良いですね♪
こちらも美味しくいただきました。(*´▽`*)


ケーキも買って来てくれはりました♪

ミルクレープみたいに何層にもなっているケーキで
すごく大きかったです。(笑)
大好きなピスタチオとイチゴが載ってて


メロンなどの果物もいっぱい入ってて
甘すぎなくて
めちゃめちゃ美味しかったです。(≧▽≦)


同じお皿にお替わりでモンブランを載せたので
さっきのケーキの大きさが解るかと思います。(笑)
モンブランもいただきました♪食べ過ぎ?(笑)
今まで食べたモンブランの中で
最高に栗が濃厚で美味しかったです♪
今日は多めに筋トレして寝ます。(≧▽≦)

シルク真綿の背負いネコ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


じゅごんろ~どネットショップ

じゅごんろ~どホームページ

じゅごんろ~ど作品紹介(オーダー見本)


0 件のコメント:

コメントを投稿