2017年10月13日金曜日

ハンドメイドのオーダー作品を公開するかしないか?


ちょっと考えてみました。

ハンドメイドのオーダー作品を
ネット上で公開するかしないか?

作り手さんによって考え方は様々だと思うのですが、
じゅごんろ~どのお客様は
あまり頻繁にネットをされていなかったり、
SNSもご利用でない方が多いです。
私自身もTwitterは昨年から始めたばかりで
Facebookも最近になって復活したとこなので
当然と言えば当然なんですよね。

作品のご感想などもお手紙で下さる事もあるくらいで、
ネットでカードを使いたくないと仰るお客様もいらっしゃるので
直接ご入金くださる方も多いです。

そんな感じなのでオーダー作品の公開も
あまり好まれない事が多かったので、
ペチコートみたいに服の下に着けるものは
公開させていただいていましたが
他のオーダー作品は殆ど公開していません。

作品到着後の着用画像なども
私一人でニマニマしながら見せていただくという感じです。(///∇//)
まぁ変人の私らしいと言えば私らしいのですが。(笑)

有難いことに続けてオーダーのご注文をいただいたので
今後はどうしようかなー?と考えてみたのですが、
「宣伝」として考えれば公開させていただいた方が
宣伝になるのかもしれませんが、
このご時世ですので、どんな方にロックオンされないとも限らない。

私一人のことで済むのであれば
なんぼでも受けて立ちますが、
お客様を巻き込むことは絶対に避けたいと思っています。
ちょっと作品画像を載せる回数は減ってしまうかもしれませんので
楽しみにして下さっている方には申し訳ないのですが、
今後もオーダー作品は私のブログでの公開は控える方向で
続けていきたいと思いますので
よろしくお願い致します。(*´▽`*)


こちらのの着物生地も「古代柄」なのですが
逆に今風な「ボタニカル柄」っぽくて
私としたことが、流行に乗り遅れてない感じがしてしまって
ちょっとこっぱずかしいのですが(///∇//)
シュシュとしてお仕立て出来そうなので
水通しをしてアイロンがけまで済んでいます。

お花のコサージュ・ブローチ(パールD)



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


じゅごんろ~どネットショップ

じゅごんろ~どホームページ

じゅごんろ~ど作品紹介(オーダー見本)

0 件のコメント:

コメントを投稿