2017年10月14日土曜日

キンモクセイの頃に生まれた

金木犀(キンモクセイ)の香りで
目覚める季節になりましたね。(*´▽`*)

この時期は毎朝、香りで鼻から目覚める感覚なので
「あれ?天国?もう来てしもたん?」って
目を閉じたまま思いながら横たわっていて、
段々と頭が目覚めて来ると、
「そやそや。金木犀の香りや~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」
って思い出します。(笑)

誕生日は数日後ですが、
こんないい香りがする時期に生まれて来れたんやなーと思うと
なんかすごく嬉しいですね♪(≧▽≦)


試作が良い感じになったので
本番のモチーフを作り始めました♪(∩´∀`)∩

ウールモヘアの毛糸を編んでから
熱いお湯をかけて手袋をしてゴシゴシすると
あら不思議!フェルトになっていく~(ノ´▽`)ノ

子供の頃、ウールのセーターをお湯で洗濯してくれはって
よくフェルト状になっていました。(///∇//)
あの原理ですね。(笑)

模様編みを入れてあるので、
半フェルト状って言った方が正確なのかも?
ゴリゴリにフェルト状にはしないで、
途中で止めてある感じでしょうか。

芸術の秋、イベントの秋ということで
京都のあちらこちらで映画祭りやアート・イベントが
開催されています♪
もももものすごい人出でした。(笑)
街はハロウィンの飾りが溢れていますが
それぞれのイベント会場は全くの別世界。
少しの時間でしたが異次元を移動するみたいで
楽しかったです♪(≧▽≦)

うちでは一昨日まで朝顔が咲いていましたが、
やっと京都も涼しくなってきました。
風邪をひかれている方も多いようですので
皆さまもどうぞご自愛くださいませ。(*´▽`*)

シルク真綿の背負いネコ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


じゅごんろ~どネットショップ

じゅごんろ~どホームページ

じゅごんろ~ど作品紹介(オーダー見本)

0 件のコメント:

コメントを投稿