2017年12月14日木曜日

双子座流星群を見て思ったこと


昨夜は寒波にも関わらず、真綿の半天を着て窓を開けて夜空を見つめていました。双子座流星群。少しですが見ることができました(≧▽≦)!
あっ!という間に流れていく星たちを見ていると、人間の一生もこのくらい、あっという間なのかもなーと思いましたよ。

寒い時って空気が澄むのかお星さまも綺麗に見えるので、星空を眺めているだけでも楽しかったです(*´▽`*)♪キラキラと点滅する星たちは、何かモールス信号でも送っているかのように見えますね。
星の王子様」みたいにひとつひとつの星に住人がいるのなら、モールス信号みたいに光りで会話ができるけど、現実的に考えると光のモールス信号が届くまでに長い年月が掛かってしまうだろうし、寿命どころか何世代にも渡って子々孫々に受け継がれての会話になってしまいますね。

たった一つの質問の答えを、何世代にも渡って待つ。それはそれでロマンチックかも知れませんね(///∇//)。

「人類」も、もしかしたらそんな命題を、何世代にも渡って表現し続けているのかもしれませんね。

りぼんコサージュ・ブローチ(花火)ブラック






∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





0 件のコメント:

コメントを投稿