2017年12月6日水曜日

下鴨神社さん糺の森の紅葉2


下鴨神社さん糺の森・手作り市へ

下鴨神社さん糺の森の紅葉

朝晩がすごく冷え込むようになってきた京都です。今朝の気温は0.2度だったそうで、今夜も冷え込むという予報だったので、出し忘れていたムートンの敷物を引っ張り出してきました。風邪をひかれている方も多いようですので、皆さまもどうぞ温かくしてご自愛くださいませ(*´▽`*)。

下鴨神社さん糺の森(ただすのもり)の続きです♪




銀杏の黄色も美しかったです♪(∩´∀`)∩





葉を散らし、枯れて眠る前に鮮やかに色を変える植物たちが、本当に生き生きとしていました。






「再生」する為に「枯れる」。
「再生」する為に「枯れる」必要がある。
エネルギーを使う葉っぱを散らして、人間から見れば、みすぼらしいかもしれない姿になることで、エネルギーを蓄えて冬を越す。春を迎える為に葉を枯らす。

たぶん次回が下鴨神社さん最終回になります(*´▽`*)。






金平糖袋(生成りM)




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





0 件のコメント:

コメントを投稿