2018年2月12日月曜日

あーあーこの旅は気楽な帰り道


今日は風が強かった京都です。ビョーーーヾ(@°▽°@)ノ
ということで引きこもり日和でございますので粛々と頭を混乱させながら様々な作業を楽しんでおりました(*´▽`*)♪
ブロ友さんのaiaiさんの新作がまたまた春らしくて素晴らしくて萌えつつ❤そのaiaiさんが作られているがま口に触発されて、私も進めています♪


オゥ!ノオォ!ヽ(;´Д`)ノ春らしい可愛いピンクと可愛いミントグリーンと可愛いミモザイエローの着物生地なのに夜間撮影なのですみません💦

ファミリーの知人が手芸から引退されるということでいただいたダイソーさんのがま口の口金と組み合わせます♪
いつも楽しくて便利な作品を作られていたおばあさまなのですが、残念ながらもう肉体的に限界を感じられたそうで、今後は編み物だけ続けられるそうです。

私も目が見えて手が動くうちは作り続けたいと思っていますが、いつ作れなくなるかは誰にも判らない事なんですよね(´・ω・`)。

それを思うと金平糖袋も作り方をYouTubeにUPしておいて本当に良かったなーと思います♪時間も掛かるしどうしようかなと思ったのですが、背中を押してくれたTwitter友達の皆さんや、たくさん共有してくださった皆様にも本当にありがとうございます(*´▽`*)。シュシュの作り方とかも全部UPしておこうかな?残せるものは何でも残しておこうかな?着物の縫い方とかも。


「あーあーこの旅は気楽な帰り道。野垂れ死んだところで本当のふるさと」ですもんね(*´▽`*)
ザ・ブルーハーツの「ナビゲーター」って歌なんですけど「産まれてきた時点で帰り道を歩いてる」ってことなのだと捉えています。全部全部、身に就けたものを振り解きながら帰っていくんですよね。ネットに残せる時代に生まれて来れたことにも本当に感謝ですね(≧▽≦)。出し切って行こうぜ♪




金平糖袋(いづれアヤメかカキツバタ)大



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





0 件のコメント:

コメントを投稿