2018年4月10日火曜日

春の山菜天ぷら


 まだまだ花冷えの日も多いですが、皆様もお元気でしょうか(*´▽`*)?


そんな春の味。楽しみにしていた山菜の天ぷらを今年もいただけました~(∩´∀`)∩♪


グリーンばかりで何だかよくわからない写真になってしまいましたが(笑)「こごみ」に「ふきのとう」「タラの芽」。大好物なのですっ(≧▽≦)。

春の山菜の「苦み」は季節の変わり目の脳にもとても良いらしいのですが、年中食べたいくらい大好きですっо(ж>▽<)y ☆。

残念ながら、うちの辺りでは山菜を摘めないので八百一さんで買ってきて揚げてもらいます。
うちの近くで山菜が採れたりしたら、
毎日でも摘みに行くのにな~( ̄▽+ ̄*)。

食べた時のほろ苦さと、鼻から抜ける青い香りの生命力がたまりませんっ。

日本は四季折々の旬の食べ物が、その季節に必要な栄養素をちゃんと兼ね備えていたりして、本当に自然のシステム?の完成度が高い国だなーと思いますね。
自然と共に生きていく事で知恵を得てきた先人の凄さも、改めて感じますね(*´▽`*)。


あまおおおおおおおう!愛してるーーーーー!って叫びたいくらい愛してる「あまおう」をデザートにいただきました(≧▽≦)。


愛しているのに食べてしまう(´・ω・`)。
こんなに愛しているのに食べたら無くなってしまう(´・ω・`)。

あまおうを食べる度に、そんな幸せなパラドックスに陥ってしまいます(///∇//)。

青い金魚の巾着バッグ





∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





0 件のコメント:

コメントを投稿