2018年4月22日日曜日

手作り 金平糖袋「実り」と「朝焼け」


本日も夏日だった京都です💦急に暑くなって体調を崩されている方もいらっしゃるようですので、皆様もどうぞご自愛くださいませ(*´▽`*)。

さて、修正していた金平糖袋が完成いたしましたーーー(ノ´▽`)ノ

「作り手あるある」なのですが(笑)両手が絶賛腱鞘炎で湿布の上からサラシをテーピング代わりにキュッと巻いて作業をしているので全体に遅れがちになってしまってすみません💦
激痛さんが走らはる走らはる(≧▽≦)。

金平糖袋(実り)

「実り」は豊かな季節の実りをイメージして作りました♪食いしん坊ですので(///∇//)美味しそうなお色を組み合わせました。




紐通し口には補強も兼ねたビーズ飾りを縫い付けてあります。

そしてもう1点が「朝焼け」です♪

金平糖袋(朝焼け)
名前の通り、朝陽が昇ってくる直前の「太陽の赤」が空に映った朝焼けをイメージして作りました(∩´∀`)∩。



寒い季節の焼け始めた空のグラデーションが美しくて。



あと2ヵ月で「夏至」という本日の日の出です。日の出時間がめっきり早くなりましたね。


まだアイロンをかけられてないのですが(///∇//)これからのシーズンに良いなーと思うような反物も何点か仕入れてこれましたので、再販も含めてシュシュの縫製準備中です♪
今回も全て丹後ちりめんです♪


気温が上がったせいか昨日からアゲハチョウがたくさん舞い舞いしていたのですが、今朝はうちの植木にもきてくれました(∩´∀`)∩。
ハエトリグモの赤ちゃんもピョンピョン飛び跳ねていたのですが、小さ過ぎて写真には撮れませんでした(笑)

金平糖袋はそれぞれにお店に出品しています。





∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




0 件のコメント:

コメントを投稿