expr:class='"loading" + data:blog.mobileClass'>

じゅごんろ~どワンダーランド



Jyugon rord wonderland



止まらないドキドキやワクワクを形にしたい。

渦巻くように。螺旋を描くように。

体感に正直に。

そして、いつも心に反骨心。

なんちゃって。


和裁や洋裁を学びましたので、
着物生地やビーズ、
スパンコールなどを使って
洋服からアクセサリーまで
様々な作品を作っています。

楽しいものや美しいものを見れば
テンションが上がるので
「装飾も機能の一つ」と捉えています。

ちょっとレトロで、
「もの」の向こうに
「人」を感じられるものに
惹かれます。



















∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

プロフィール


「てづくりすと じゅごんろ~ど」として
2011年より活動させていただいています。

同じ様な趣味や好みの方と
出逢えたら良いなーという気持ちで
2011年4月から「じゅごんろ~ど」
というブログを書き始めました。
作ったものを公開し始めたところ、
意外にも沢山の方々から褒めていただけたり
作品が欲しいと言っていただけたり。

漠然とした憧れで
「いつか定年退職しておばあさんになった頃、
お店を持てたら楽しいだろうなー」
と妄想していたことが

ブログを通して出逢ったブロ友さん達のお陰で
突如、おばあさんになる前に現実味を帯び、
「インターネット上でお店を開く」
という事が出来ました。

まだまだ夢の途上。夢の始まり。
目が見えて、手が動く限り、
作り続けたいのです。

よろしくお願い致します。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


好きなモノゴト

音楽・読書・映画・スチームパンク
歌舞伎・文楽・アンティーク
格闘技・着物・宇宙・幼虫
深海生物・恐竜・植物
(好きなモノゴトたくさん!!)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

じゅごん年表


それほど興味を持っていただく事も
無いと思いますので、
ザックリとした年表です。(///∇//)

幼少期

変人の聖地である京都に生まれる。
生まれた時から逸話には事欠かず、
「天真爛漫な子」として生温かく見守っていただく。
3歳頃、ご近所の日本画教室に通う。

少女期

人間の子供界のルールに馴染めず、
途方に暮れる。
昆虫や草花、動物との親睦を深める。
大人ばかりの茶道・華道のお稽古と
ソロバン教室に通うのが楽しかった。
ピアノは自宅で教わっていたが、
先生が苦手だった。(先生ごめんなさい)
手縫いで自分の服を作り始める。

思春期

ロックやパンクやブルースや友達と出逢い、
途方に暮れながらも夢中で楽しかった。
いつもIQテストの結果が160前後で、
精神年齢もプラス30歳と言われていたので、
一部の大人には心配をかけた模様。
デザイナーズブランドのお洋服が好きだった。
自作のパンク・ファッション、
ロック・ファッションでライヴハウスに通う。

成年期

大人になっても「天真爛漫」と言われ続け、
プライベートでも
「じゅごんの思うがままにすればいい」と言われ、
会社でも
「じゅごんちゃんの好きなように、
好きなだけ仕事をしてくれればいい」と言われ、
放牧される。
洋裁学校に4年間、和裁のお稽古に7年間通う。
(それぞれに教員免許を取得)

大人期(現在)

会社員でもあり、
自作のハンドメイド作品ネットショップの
オーナーでもあります。
ブロ友さん達と自然結成した
「チーム天真爛漫」代表?