2017年7月25日火曜日

人様のやりたがらない仕事をするのが嫌じゃない。


祇園祭は1ヶ月続くので
まだまだ祇園祭な京都です。(笑)

毎年、祇園祭の時期は
猛烈な湿度と温度なのですが、

外でお仕事をされている方や
被災地のボランティアを
されている方々の事を考えますと、

屋根があって壁があって
明日食べるお米があって
エアコンのある部屋でお仕事が出来るって
めちゃめちゃ有難いことなんですよね。(´・ω・`)

10年以上前は私も営業課の助っ人として
鉾の建っている四条通やらで
同僚たちと共に大量の汗を流して
仕事をしていたのを思い出します。(*´▽`*)

暑い時期の、外仕事の助っ人なんて
誰もやりたがらなかったのですが
私はなんか
直接お客様と話せるのも楽しくて
いつも一番の営業成績でした。(自慢)(≧▽≦)

「街路で大きな声を出すのが恥ずかしい」
という人も多かったのですが
私は人様と「恥ずかしい」の概念が違うのか?
めっちゃ楽しく大声で呼び込みしてました。(///∇//)
(さすが変人)

女性の場合は「汗をかくとお化粧が崩れるからイヤ」
って人も多かったのですが
私は無問題(モウマンタイ)。(笑)

ちゃんとお化粧をすると
夜の蝶とか宝石商とかお水の世界の経営者と
思われる事が多かったので(≧▽≦)
ふだんのメイクは日焼け止めと
色付きリップクリームのみ。

崩れようがないのです。(///∇//)

そういう点でも
暑い時期の外仕事に向いていました。(*´艸`*)

なんていうか人様がわりかし嫌がる仕事?が
私は全然、嫌じゃない事が多くて(笑)

だから今も、
手間と時間が掛かり過ぎて
ほとんど商業ベースに乗る事がない
金平糖袋なんかを作り続けてるのかなぁと
思います。(///∇//)




イエロー熱が続いています♪

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


じゅごんろ~どネットショップ

じゅごんろ~どホームページ

じゅごんろ~ど作品紹介(オーダー見本)


宣伝させていただきます。(*´▽`*)

金平糖袋(生成り)M


金平糖袋 紫陽花(淡)

0 件のコメント:

コメントを投稿