2017年12月16日土曜日

雲とお日様とヒヤシンスの新芽



朝、目が覚めたら右手に違和感を感じたので見てみると拳に薄紫のアザ。
おいおい。俺は眠っている間に一体何を殴ったんだい?一体何と戦っていたんだい?と、心の中のおっさんが問いかけてきましたが、
謎です(///∇//)。
今も押さえると少しだけ痛いですが無問題です♪


今日の京都はお日様が雲に食べられて


曇っている時間が多かったのですが、あまり寒く無くて午前中はベランダの掃除も出来ました♪


↑ フレアもゴーストも現れてしまったこの写真は、もう太陽じゃないみたいな(笑)。


雨雲って動きが早くて、まさしく「諸行無常」って感じで、刻一刻と姿を変えていくので、ベランダに出ているとついつい見惚れてしまうんですよね(///∇//)。


梅雨前に土から出して、9月にまた土に戻したヒヤシンスの球根が元気に芽を出してくれました(≧▽≦)。



3月の植物」という記事に出てきていたこの子です♪お花が咲いてた時期は写真を撮るのを忘れたのですが(///∇//)。

こんな寒い時期に芽を出して、温かくなる頃にお花を咲かせるっていうのも、なんかものすごい生命力を感じますね(∩´∀`)∩。

ウールのマーガレット(彩)





∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞






0 件のコメント:

コメントを投稿