2017年12月10日日曜日

この冬も靴下を繕う


繕う・作ろう
文字の音だけなら、「つくろう」
全く同じなんだなぁ。

と前回の「靴下を繕う」と同じ出だしで始めてみました(≧▽≦)。


この冬も繕ってます(笑)。
ブロ友さんもご主人さんの靴下を繕ったはって、「繕うのが楽しすぎて好きすぎる」って言うたはってね。私も「うなずきマンかよっ!」ってくらい頷いてしまったくらい繕うのが楽しくて(≧▽≦)。
で、「履く時まで楽しいよね」って♪。

穴が開いた所を、どんな風に修繕しようかなぁ?って考えるのも楽しいのですが、自由にチクチク縫えるのがまた楽しいんですよね♪上手じゃない仕上がりの方が可愛いし(*´▽`*)♪

履く時に繕った部分を見ると、なんか「靴下さん頑張ってくれたはるなー」とか繕った部分の可愛さに萌えたり(自画自賛)(≧▽≦)。

もう何年も履いている靴下ですが、
今年も大活躍してくれています(*´▽`*)。


さて、前回のオーダーの発送もさせていただきましたが、今度のオーダーはお母様の形見のお品であるお着物から、金平糖袋を作らせていただきます。お着物を精査させていただいたところ、Mサイズの金平糖袋を4点お作りできます。
形見分けとしてご姉妹で使っていただけるそうですので、お母様にも喜んでいただけるように心を込めて作りたいと思います(*´▽`*)。

リネンとビーズのお花ブローチ







∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





0 件のコメント:

コメントを投稿