2017年12月7日木曜日

下鴨神社さん糺の森の紅葉3


下鴨神社さん糺の森・手作り市へ

下鴨神社さん糺の森の紅葉

下鴨神社さん糺の森の紅葉2

本日も冷え込み絶好調な京都で、耳が冷たいです(笑)。皆さまもどうぞ温かくされてお過ごしくださいませ(*´▽`*)。




下鴨神社さん糺の森の最終回です。



糺の森にも川が流れているので、水と紅葉のコラボを堪能してきました♪サラサラと静かに流れる川の音に耳を澄ますと、お水たちがお喋りしてるみたいで、めちゃめちゃ可愛いんですよね(≧▽≦)。
「お水が可愛い」って言うと、「さすが変人検定1級」って感じで見られますが(笑)。


手作り市を見ていた時に、1メートル以上はある大きな枝が音もなく木から落ちてきて、私とファミリーの真横に落ちたって話をこちらにも登場した占い好きの知人女史にしたところ、「それは神様に歓迎されてる合図やで!」って興奮気味に言われました(笑)。
大きな枝やったのに誰にも当たらずケガも無かったので、これもラッキーでしたね♪





若い女性やカップルも沢山いらっしゃって、「縁結び」や「美人祈願」のおみくじが結ばれてましたよ。



桜や紅葉は特に、「今年も見れたなぁ」という感慨深い気持ちになりますね。1年を生きて来れたなぁと感謝の気持ちで。



全4回の下鴨神社さん糺の森シリーズにお付き合いくださって、ありがとうございました。(///∇//)




金平糖袋(ミツバチ)






∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





0 件のコメント:

コメントを投稿